2018年07月02日

15期目の決算。日本労務学会に入会します!


【15期目の決算】

一昨日6月30日で15期目の決算を迎えました。
おかげさまで株式会社パシオは7月1日からは16期目に入っております。

創業した2003年から、雇用環境の浮き沈みに合わせて
社業の盛衰も味わってきました。

しかし、どんな時も多くの皆様のご支援とご協力のもとで
難局を切り抜けてくることができました。
これまで関わってきてくれた社員やパートナー、お取引先様や
サポート機関の皆様をはじめ、多くの皆様に感謝申し上げます。
ありがとうございます。

近々リニューアルするホームページで明らかにしますが、
会社のブランドコンセプトや事業内容を少しリニューアルします。
時代に即し、そして時代を先取る事業展開を
今後も継続していきたいと思います。
今後ともご指導ご鞭撻のほど、宜しくお願い申し上げます。


【日本労務学会に入会】

そしてこの度、日本労務学会に入会させて頂きます。
京都大学公共政策大学院で、
子育て経験等の社会活動がどのようなマネジメントスキルの獲得に
つながっているのかという、ポスト就職氷河期世代向けの
キャリア形成支援につながる調査研究を行い、一定の成果を
出せたことから、今後も引き続き、学究にも取り組み、
最先端の知見を学ぶ中で、社会をより良くしていきたいと考えました。

学会入会の推薦者は、以前から事あるごとにご指導を仰いでいる、
同志社大学の太田肇先生です。

さっそく6月30日、7月1日の2日間にわたって、
九州産業大学での全国大会に参加してきました。






日本労務学会は、HRM(人的資源管理)分野では最大の学会です。
普通に、超大物の研究者が座っているのでびっくりしましたが、
知識を得るのも、そして人的ネットワークを形成するのにも素晴らしい
組織だと思います。

初日は基調講演等をうかがい、2日目はワークライフバランスに関して
3コマ分の学術研究報告を聞きました。

私自身が研究することよりも、最新の研究動向を学び、
企業や社会に普及していくことで私が目指す社会に
つながっていけばいいなと考えています。
研究者と企業・社会との媒介をしていきたいと、
今回の学会全国大会に参加して思うに至りました。
(逆に言うと、研究者としての私自身のキャリア形成は
 難しいと感じました。それほどレベルが高い学問領域
 だと思います)



情熱を胸にICON179





  


  • Posted by 藤井哲也 at 17:03Comments(0)PASIO(会社のこと)

    2015年03月10日

    パシオ ホームページリニューアル!!!



    ㈱パシオのホームページをリニューアルしました!




    「リテンション」という、人材定着・離職予防のコンセプトは変わらず、
    より「採用ミスマッチ」を減らす!という想いを強く打ち出しました。

    採用ミスマッチを減らすことにより、離職予防・会社への人材定着につながると
    考えます。

    業界における横の連携を強め、
    クリエイティブディスカッションや、ナレッジシェアに努め、
    社会全体がより良い方向に向き、
    そして、若者みんなが笑顔で働ける社会づくりにつなげていきたいと思います。

    ぜひ一度、ホームページをご覧くださいませ。
    http://pasiocorp.jp/index.html

                  情熱を胸にICON179







      


  • Posted by 藤井哲也 at 18:59Comments(0)PASIO(会社のこと)

    2013年12月28日

    年末年始休業のお知らせ


    今年も一年間お世話になり誠にありがとうございました。

    年末年始休業は以下の通りとさせていただきます。
    何卒ご了承のほどお願い申し上げます。


    【株式会社パシオ 年末年始休業】
    平成25年12月28日(土)~平成26年1月6日(月)


    1月6日は謹賀会参加の為、ご不便をおかけしますが、7日(火)より営業を開始させて頂きます。
    新年も引き続きまして、宜しくお願いいたします。

    ●採用支援事業、人材育成事業
    ●離職予防対策事業
    ●デジタルサイネージを活用した地域活性化事業

    以上3事業を基軸に、お客様、社会に貢献できるように頑張って参ります!


                               情熱を胸にICON179



      


  • Posted by 藤井哲也 at 17:36Comments(0)PASIO(会社のこと)

    2013年10月30日

    創業10周年記念交流会を開催しました!!!



    先日、10月25日に「㈱パシオ 創業10周年記念交流会」を開催させて頂きました。

    当日は約50名の普段からお世話になっている会社経営者の皆さまに参加頂き、
    これまでの活動報告と感謝の気持ちをお伝えさせて頂きました。
    本当に皆様ありがとうございます!!これからも一層頑張ります。





    会場は格調あり品を感じる、京都らしいイノベーションスペースの「アスヘノトビラ」さんです。
    また当日は、司会は北沢ちなみさん、総合演出を㈱コミューン濱中社長と、ブランシュ㈱の水田社長に
    担当をして頂きました。誠にありがとうございました!

    今回の10周年に合わせて、濱中社長に制作頂きました動画をアップしました。
    もしよければご覧頂けましたら幸甚です。




                                      情熱を胸にICON179








      


  • Posted by 藤井哲也 at 00:04Comments(0)PASIO(会社のこと)

    2013年07月15日

    ㈱パシオ 会社設立10周年記念パーティを細やかに。



    来たる10月25日(金曜)の夜に、
    「㈱パシオ 会社設立10周年記念パーティを細やかに」を開催することにいたしました。






    早くも10年。
    2003年9月29日に会社設立して、まさか10年も会社が存続するとは思えませんでした。
    当時は24歳。とても社会に通用する営業スキルや経営スキルがあったとは
    今から振り返ると思えません。
    あったのは「思い」だけ。

    毎年、「来年は存続していないかもしれない」の連続で、今年9月に丸10年を迎えます。
    感動を通り越して、アンビリーバブルな気持ちです。
    事業自体は山あり谷あり、紆余曲折しながら、なんとか持ちこたえています。

    とてもパーティなど開ける余力は資金的にも、労力的にもないのですが、
    10年という節目は重要であるとあらためて思い返し、これまでお世話になってきた
    方々とささやかながらも小宴にて、お時間を共にできればと思い、企画いたしました。

    あらためて詳細はアナウンスすることにいたしますが、ぜひ10月25日(金)の
    夜のスケジュールだけでも空けて頂けましたら大変うれしく存じております。

    何卒宜しくお願いいたします。


                                情熱を胸にICON179



      


  • Posted by 藤井哲也 at 10:05Comments(0)PASIO(会社のこと)