2009年08月13日

本日から夏季休暇です




おはようございますicon01 藤井です。


最近は休むことも大切だと思えてきました。

まだまだ若い年齢ですが、就職した頃は起業資金をためるために、

滋賀県の実家から大阪の会社まで通勤していましたので、毎朝5時半頃に

おきて、始発か次発にのって8時前に到着し、夜は終電いっぱいいっぱいまで

仕事をして大阪発の終電が11時20分だったのでそれにのり、滋賀県の実家に

到着するのが、0時45分頃でした。そこから飯を食って風呂に入り、寝るのが

2時、睡眠時間は毎日3時間30分程度でしたが、それを2年間ぶっ続けでやって

いました。それと比べると、会社を興してからのほうがよほど健康な生活を

していますし、現在は土日も会社は休みであり、毎日22時から23時くらいには

帰るようにしていますので、かなり楽な感じになってきています。



とは言うものの、考える時間が必要です。

つっぱしってばかりいると、考える時間がなくなりますし、かつて

電車通勤していた頃は電車の中という貴重な考える時間があったのですが

今は会社から歩いて帰ってすぐに飯という状態で、貴重な考える時間という

ものを持てていません。ボーっとするわけではないのですが、ひらめきという

のは考える時間がない中ではなかなか出てきません。



知恵の時代といわれていますが、弊社ももっと考える時間を持てるように

業務設計しなければと思います。

といいつつ、会社は休みですが土曜日まで仕事が詰まっています。

シャブをやる人というのは、きっと暇な人なんでしょうね。

私はやりきるのみです。

                         情熱を胸にICON179


本日から夏季休暇です

読者登録はこちら

私への直接メールはこちら







Posted by 藤井哲也 at 08:32│Comments(0)情熱(私の思い)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。