2010年08月24日

ツイッターを使ったバズマーケティングを極める




私は2010年3月31日にツイッターを開始しました。

ユーザ名は @tetsuyafuji です。
現時点で648ツイートしており、フォロー140名、
フォロワーは205名です。


最初ははっきり言って、このツールは閑人が使うもので、
ビジネスには無関係であると思っていました。
最初と言っても2ヶ月くらいはその感覚で使っていました。

確かにいまでも半分はそうかもしれないと思いながら、
ツイッターを使っています。どうなんでしょうか?このツールは。

しかし、新しいモノを否定するのは、イノベーションから取り残される
可能性があります。かつて1990年代にパソコンが使えない人が
順番に会社からリストラされたように、技術革新に
ついてこられない人はどれだけ素晴らしい経験を有していても、
生産性の点からして、社会からは無用の扱いを受けることになりかねません。

いま私は、パソコンやネットを自由に使うことができます。
しかし次の時代にはそうしたものが当たり前で、ツイッターや
それから発展していくかもしれない“ツール”を使えなければ、
ビジネスにおいては存在が無価値となりかねません。恐ろしい。


今回、私自身が、ツイッターのビジネスでの使い方を知りたく思って、
ツイッターを活用した集客マーケティング事業を展開されている、
木村正晴さんをツイッターで知って、コンタクトを取らせていただきました。
そして9月10日(金)にそのセミナーが実現することができました。

いったいどのようにツイッターを活用すれば、ビジネスとしての集客、
売上高向上、利益貢献、認知度向上につながるのでしょうか?
私自身も興味津々です。

9月10日(金)のセミナーはすでに案内させて頂いているとおり、
ベトナム進出事業を展開されている、元あきない総研の猪谷氏にも
お越しいただき、ダブルヘッダーセミナーの形式を取らせていただきました。

贅沢だと私は思うのですが、ツイッターだけ、またはアジアビジネスだけ
どちらとも興味を持っていただければ、それぞれ最先端の事情を聞けると
思いますのでお越し下さいませ。

詳細は
9月10日セミナー情報を紹介した 本ブログ記事ICON37 か、
我が社パシオのセミナー情報ページICON38をご覧下さい。


8月24日現在で残席は「40」です。
(口頭でお申込いただいている方は20名弱ですので、実質は20席です)
※セミナーのあとに30分程度のミニ交流会ICON59を開催する予定です。



                                  情熱を胸にICON179




Posted by 藤井哲也 at 18:50│Comments(0)情熱(私の思い)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。