2007年10月14日

千日回峰行


比叡山延暦寺に伝わるもので千日回峰行というものがあります。

新聞で読んだのですが、これに取り組んでいる方が居るということで

非常に注目しています。

星野圓道師というかたでまだ32歳ということです。

1000回比叡山山中のお堂を回るというもの

と以前テレビか何かでみたのですが、現在その人は700日目で

最大の難関といわれているお堂入りをするということです。


9日間 不眠 不臥 断食 断水 を継続するというものなのですが、

9日間も食べずに寝ることも横になることも出来ないのは

すさまじいものではないかと思います。以前、酒井阿闍梨が

それにチャレンジして歴代2人目の2回目の達成者ということを

見たのですがすごいですね。

私もいつかはと思いながら絶対に欲に狂った状態なので

難しいと思うのですが、やってみたいことのひとつです。

まずは事業の拡大です。

                            情熱を胸にICON179
Posted by 藤井哲也 at 22:07│Comments(0)情熱(私の思い)
この記事へのトラックバック
宗教に関心のない人でも、「比叡山延暦寺」の名前くらいは知っているでしょう。もう少し知ってる人は「最澄」や「天台宗」という言葉くらいはでてくるかもしれません。比叡山は、一般...
千日回峰【お寺が好き!】at 2007年10月15日 14:08
宗教に関心のない人でも、「比叡山延暦寺」の名前くらいは知っているでしょう。

もう少し知ってる人は「最澄」や「天台宗」という言葉くらいはでてくるかもしれません。

比叡山は、...
千日回峰 堂入り 【今日の気になるニュース】at 2007年10月15日 14:33
千日回峰行についての最近の情報です。
千日回峰行 2007/09/22~10/22 【最新キーワードの情報収集・動画ブログ 第十倉庫 生活一般・動物・流行りもの】at 2007年10月22日 15:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。