2007年10月14日

千日回峰行


比叡山延暦寺に伝わるもので千日回峰行というものがあります。

新聞で読んだのですが、これに取り組んでいる方が居るということで

非常に注目しています。

星野圓道師というかたでまだ32歳ということです。

1000回比叡山山中のお堂を回るというもの

と以前テレビか何かでみたのですが、現在その人は700日目で

最大の難関といわれているお堂入りをするということです。


9日間 不眠 不臥 断食 断水 を継続するというものなのですが、

9日間も食べずに寝ることも横になることも出来ないのは

すさまじいものではないかと思います。以前、酒井阿闍梨が

それにチャレンジして歴代2人目の2回目の達成者ということを

見たのですがすごいですね。

私もいつかはと思いながら絶対に欲に狂った状態なので

難しいと思うのですが、やってみたいことのひとつです。

まずは事業の拡大です。

                            情熱を胸にICON179


同じカテゴリー(情熱(私の思い))の記事画像
「滋京奈地域人材育成協議会」が発足!パシオが事務局をサポート!
パシオ ホームページリニューアル!!!
ワーキングマザーの活用について寄稿!
「三縁の会」にFVC今庄社長が登場!
第42回「三縁の会」。
京都ジョブパークで久しぶりの講演!
同じカテゴリー(情熱(私の思い))の記事
 本年も一年、誠にありがとうございました! (2016-12-27 11:18)
 「滋京奈地域人材育成協議会」が発足!パシオが事務局をサポート! (2016-08-23 01:07)
 第14期が始まって早1か月! (2016-08-01 21:51)
 2016年 謹賀新年★ (2016-01-06 11:19)
 パシオ ホームページリニューアル!!! (2015-03-10 18:59)
 年末年始休業のお知らせ&来年の三縁の会のお知らせ (2014-12-25 22:52)

この記事へのトラックバック
宗教に関心のない人でも、「比叡山延暦寺」の名前くらいは知っているでしょう。もう少し知ってる人は「最澄」や「天台宗」という言葉くらいはでてくるかもしれません。比叡山は、一般...
千日回峰【お寺が好き!】at 2007年10月15日 14:08
宗教に関心のない人でも、「比叡山延暦寺」の名前くらいは知っているでしょう。

もう少し知ってる人は「最澄」や「天台宗」という言葉くらいはでてくるかもしれません。

比叡山は、...
千日回峰 堂入り 【今日の気になるニュース】at 2007年10月15日 14:33
千日回峰行についての最近の情報です。
千日回峰行 2007/09/22~10/22 【最新キーワードの情報収集・動画ブログ 第十倉庫 生活一般・動物・流行りもの】at 2007年10月22日 15:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。