2014年01月20日

京都ジョブパークで久しぶりの講演!


先日は「京都ジョブパーク」で久しぶりに講演の機会を得ました。
久しぶりの講演で少し緊張しましたが、1時間30分にわたり、講演&意見交換で
良い時間を過ごすことができました。
御関係者の皆様ありがとうございました。

京都ジョブパークで久しぶりの講演!

京都ジョブパークで久しぶりの講演!

京都ジョブパークで久しぶりの講演!


講演のテーマは、「若者の育成・定着の秘訣」です。
講演をさせて頂くのに伴い、過去の人事専門誌への寄稿文を一通り、読み返しました。

自分で申すのもなんですが、2006年に執筆した
「人事スタッフが取り組みたい リテンションマネジメント」は、
今見ても、その出来は秀逸だと感じます。

その内容をそのままつかっても何の違和感もないほど、
高いクオリティに仕上がっているように感じます。

今回の講演では、人材定着の進め方に関して、オーソドックスな考え方に触れ、
そして実際の人事マネジメントにおける諸課題の解決方法の触りを行い、
そして意見交換を行う中でのケースメソッドとしての学習をさせて頂きました。

もし今後も同様の企画があるようでしたら、力になれればと思っています。


                          情熱を胸にICON179





Posted by 藤井哲也 at 22:52│Comments(0)情熱(私の思い)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。