2007年08月07日

1999年3月21日の日記(6)


女体山頂上から駆け下りる。

話によればそこからおよそ30分ほどで大窪寺に着くことができるという。

車道と遍路道がある。もう遍路道は歩きたくなかった。車道をとる。


再び失敗。

進めど進めどそこに寺の面影は一つもなかった。下り坂が続く。

携帯電話で道を尋ねる。遍路道を取ればおよそ15分ほどでついたらしい。

こちらの道をとれば2時間ほどかかってしまうようだ。

電話した時にはすでに怪しいと思いつつも進むこと40分ほど。

後戻りは出来ないので、その道を進む。道に間違えてはいないので

あろうか不安だけが先行するが、こちらにむかてきた車に道を尋ねたところ

ここから先に大窪寺があることは確かにあるという。


信じて進む。一軒の家がある。

今日予約を取っておいた、大窪寺前の八十窪である。

転がり込むような按配で駆け込んだ。体は変調をきたしていた。


                                情熱を胸にICON179

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。