Retention(リテンション)をリードする。

藤井哲也

2008年05月21日 21:02

ホームページを新しく刷新したのを先日このブログでもご案内いたしました。

新しくなったホームページで一番訴求していることは「リテンション」&「京都らしさ」です。

時は流れるのは当たり前であり、それと同じように人の気持ちも変わり所属が変わるのも

自然の摂理なのかもしれません。そして企業や組織が変わっていくのも当然のことなの

かもしれません。新しくFLASHを設置してそのことを表現したのですが、このホームページも

弊社のデザイナーO氏が制作してくれました。最近、お客様のサイトやパンフレットも採用ツール

企画・制作の一環で取り扱わせていただくことが多くなってきていますが、少し時間をつくって

もらって制作することができました。コンセプトは冒頭にもある「リテンション」と「京都らしさ」です。

トップページでは敢えてメインカラーは用いずにいます。


そしてFLASHが終わったときに表示されている言葉が「リテンションを科学する PASIO」という

文字です。リテンションという言葉自体数年前まで聞かなかった言葉だと思いますが、いち早く

当社がコア事業として取組み、調査研究を重ねてきて体系化し事業化を進めてきました。

リテンションについてはあらためてパシオホームページの中でも近日中にまとめてサイト更新を

しますが、パシオの事業領域はこの「リテンション」です。


リテンションのパイオニアであり、ナンバーワン企業であることをめざし、この分野の市場創造を

リードしていきたいと考えています。


                                  情熱を胸に