2010年02月27日

VENTUREの魂



ベンチャー企業経営は面白い。
リスクはあるが、それを補ってあまりある楽しさがある。

人生は短ければ60年くらいしかない。
その短い人生で、多くの面白い人に出会い、
面白いことを成し遂げ、そして笑う。

その場はきっとベンチャー企業にあると思う。


VENTUREの魂

先週末、開催された「京都若手経営者元気会」。今回は第2回目の開催で、
㈱坂ノ途中の平瀬錬司副代表が企画されて、便乗させて頂いた!
30名近くの若い経営者の方が集まって、良い集いだったと思う。

VENTUREの魂

写真の左の方が平瀬さんだ。
テレビ出演も控えられている。
わたしは彼と出逢ってまだ間もないが、これまで出逢ってきた
多くの経営者の方に比較しても頭一つ抜けているポテンシャルを
持っておられると感じる。彼ならば、きっと大きなことを成し遂げられると
感じる。まだ私よりも3歳ほど若い経営者だ。


そして昨日は私の出身のスクールでもある、京都起業家学校10期生の
修了式があり、参加させて頂いた。

VENTUREの魂

起業家という方は見受けられなかったが、こうしたものも継続することによって
産業活性化につながると思うので、ぜひ京都市には継続して
続けていただきたい思うばかりだ。



ベンチャー仲間を増やしたいと思っています。

志を持った若者は立ち上がり、日本のため、地域のため、
身の回りの方のため、世界の人のために、何か行動をしてほしい。

人は変えられないが、自分と未来は変えられる。

ベンチャーの魂は、強い将来への危惧と期待から生み出されるものであり、
それはきっと社会を変える唯一の希望だと思う。


希望が持てる社会にしよう。


                         情熱を胸にICON179










Posted by 藤井哲也 at 20:45│Comments(0)情熱(私の思い)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。