2007年11月29日

PASIO人事マネジメントセミナーin大阪大成功!

かなり遅い報告になってしまったのですが、

11月14日に開催しましたPASIO人事マネジメントセミナーin大阪、

テーマは「自律する組織人~優秀な若手社員ほど育てば辞めてしまうのか?~」は

大盛況のうちに終えることが出来ました!

ご来場いただきました企業の皆様、誠に有難うございました。



当日は40名ほどの企業経営者の方々や、人事ご担当者様にご来場いただきまして、

2時間半にわたる講演を聴いていただきました。

第1部は神戸大学経営学研究科の鈴木竜太准教授による著書でもあられます題名の

「自律する組織人!」ということについてお話いただきました。自律してしまえば辞めてしまうのでは

ないかという企業側の思惑とは異なり、組織が育成することに対して熱心であれば、

逆に若手社員は辞めていかないということをアカデミックにご説明いただきました。


第2部は私だったのですが、つたない話を1時間も聞いてくださりありがとうございました。

最近は4時間やら2時間の講演を繰り返しさせていただいているため、少しずつですが

講演にもなれてきました。


リテンションマネジメントに関してはこれからもつきあっていきたいテーマだと思いますので

また大阪や東京、京都、福岡などで開催していきたいと思っています。

ありがとうございました。

                                    情熱を胸にICON179
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。