2007年11月30日

東京にて(1)



先日東京に行ってきました。

非常に充実した日々だったのですが、

東京と京都は近いようでかなり遠いですね。

それほど多くいくことはできないのですが、

12月も一度伺う予定なのでまたいろいろな方に

おで会いできればうれしい限りです。


東京に行って思ったことはたくさんあるのですが、

私が気になったのはホームレスが多いということです。

ガードしたや駅前には必ずといっていいほどホームレスの方が

おられますし、、その横をリムジンが走っていたりと、格差社会が

垣間見れる社会だと思いました。


大阪でもホームレスの方を見かけるのですが、どのような経緯で

そのような境遇にいたっているのでしょうか。

60歳をすぎた女性が重たい手荷物を持ちながら気のそばで

寝そべっているのを見ると非常jに悲しい気持ちになります。



私が会社を作る理由ともなったのですが、そうした人を少しでも

少なくしていきたいという思いがそうした光景を見ていると

あらためてふつふつと沸いてきました。



私にできることは成功してそうした人の役に立つことくらいなのだろうかと

思います。

ほかにもいろいろと気づいたことが山ほどあるので

書いていきたいと思っています。

                         情熱を胸にICON179



(2011年2月3日一部修正)
Posted by 藤井哲也 at 22:02│Comments(0)情熱(私の思い)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。