2008年01月26日

知念実氏との出逢い

2003年12月に知念実先生と初めて出会いました。

当時からリテンションに関する構想をもっており、現在のような総合的な

ものではないのですが、内定者に関するリテンションについて調べていたところ

なかなかそうしたことに書いておられる方がおられなかったのですが、

100冊以上人事関係の本を立ち読みして調べてようやく一人だけその分野について

書いておられた先生がいました。知念先生です。


沖縄の知念村から出てこられて、立命館大学の法学部を卒業し、何社かで

人事スタッフを経験された後、人事コンサルタントとして独立された方です。

リクルート創業者の江副氏や、クイック創業者の和納氏、その他政財界も

含めて多くの人脈を自分の力で切り開いてこられた私の大学の先輩に当たる

方です。先生に一度お会いしたいと思い、手紙を書いたのですが、すぐに

ご返事を頂きまして訪問させていただきました。本当に多くの経験を積ませて

いただきました。

現在はパシオの顧問になっていただいていますが、これからもいろいろと

ご指導いただいていかなければならないと感じています。

                                   情熱を胸にICON179
Posted by 藤井哲也 at 23:03│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。