2008年05月21日

Retention(リテンション)をリードする。

ホームページを新しく刷新したのを先日このブログでもご案内いたしました。

新しくなったホームページで一番訴求していることは「リテンション」&「京都らしさ」です。

時は流れるのは当たり前であり、それと同じように人の気持ちも変わり所属が変わるのも

自然の摂理なのかもしれません。そして企業や組織が変わっていくのも当然のことなの

かもしれません。新しくFLASHを設置してそのことを表現したのですが、このホームページも

弊社のデザイナーO氏が制作してくれました。最近、お客様のサイトやパンフレットも採用ツール

企画・制作の一環で取り扱わせていただくことが多くなってきていますが、少し時間をつくって

もらって制作することができました。コンセプトは冒頭にもある「リテンション」と「京都らしさ」です。

トップページでは敢えてメインカラーは用いずにいます。


そしてFLASHが終わったときに表示されている言葉が「リテンションを科学する PASIO」という

文字です。リテンションという言葉自体数年前まで聞かなかった言葉だと思いますが、いち早く

当社がコア事業として取組み、調査研究を重ねてきて体系化し事業化を進めてきました。

リテンションについてはあらためてパシオホームページの中でも近日中にまとめてサイト更新を

しますが、パシオの事業領域はこの「リテンション」です。


リテンションのパイオニアであり、ナンバーワン企業であることをめざし、この分野の市場創造を

リードしていきたいと考えています。


                                  情熱を胸にICON179
Posted by 藤井哲也 at 21:02│Comments(2)
この記事へのコメント
ごぶさたしてます。

市場の創造者は大変な苦労があり、形(商品)にするのは並大抵のエネルギーでは不可能と思いますが、私自身が不安な船出から自己実現という名の灯台を目指すように、同級生の藤井社長、パシオの成功を心から応援しています。
Posted by えんめい at 2008年05月22日 18:42
ご無沙汰です!

シニアS合格おめでとうございます!!!

私も負けずにがんばります!!!

            情熱を胸に
Posted by ころすけ at 2008年06月05日 20:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。