2008年06月12日

京コミュセミナー&グロービス堀社長講演会

昨日はジェイライン株式会社様と弊社が共同運営しています

京コミュ の6月度セミナーがありました。

ビートレンドさんに発表していただき、ケータイサイトの今後について

いろいろと勉強させていただきました。ありがとうございました。

終了後はいつものように飲み会に行き、ここでもまたベンチャー

スピリッツあふれる場だったと思います。



本日は、京都商工会議所中小企業経営相談センター主催による

京都ビジネス交流会「大講演会」がありました。

ご登壇者はグロービスグループ総帥の堀代表でした。

ベンチャー成功の5つの秘訣というテーマだったのですが、

(1) ベンチャースピリッツ

(2) ステークホルダー全体の満足度

(3) 勝つための戦略

(4) 経営理念

(5) 経営者の器

というものでした。

内容は1時間程度でしたが、あらためて再認識すること

ばかりでした。ブルーオーシャンではありませんが、

既存のビジネス領域ではなく、全く新しい事業領域を

切り拓いていくことの必要性と、その意義について

非常に感じるところがありました。


明日は弊社が主催するトップマネジメントセミナーです。


                         情熱を胸にICON179
Posted by 藤井哲也 at 21:23│Comments(0)情熱(私の思い)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。