2008年08月07日

辞める7つの理由:Reason#4-2

辞める7つの理由:Reason#4-2

■Engagement Practice#4

    Create alternatives to traditional career ladders

    既存のレールしかなければ若手社員はその先にあるものが、見えてしまい

    そこにあるものが自分の考えるものと違えば辞めてしまうのではないでしょうか。

    これはキャリアミストが晴れ上がっている状態といいます。

    銀行や大手商社などは最初の配属先によってその将来が予想がつきます。

    代替案をつくってあげることが大切です。

■Engagement Practice#5

    Keep employees informed

        about the companys strategy,direction,and talent need forecasts

    会社の戦略、方向性、欲しい人材について従業員が知っている状態を保たせる

    ことが重要であると述べています。自分が成長できるかどうかという前提として

    会社がどういった方向に進んでいくのかを知っておくことは重要だと思います。

■Engagement Practice#6

    Build and maintain a fair and efficient internal job-posting process

    配属や配置もそうだと思うのですが、ここに公平で効果的なプロセスが

    なければ、なぜ自分はここに配属されたのかを理解できずフラストレーション

    だけが溜まっていき、離職要因となってしまいます。そうしたシステムを

    築き、維持していくことが必要とのことです。


                                  情熱を胸にICON179




    

    
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。