2008年11月28日

ちょっとした目標


2003年に会社を創って以来、つまらないですがちょっとした目標を

抱いています。

それは

     会社名を間違われない

というものです。つまらないですね。

しかし重要です。



よく間違われる会社名として、ランキングがあるとすれば下記の5つです。

1 カシオ

2 パセオ

3 パティオ

4 パッション

5 タシロ



「カシオ」といえば天下のカシオさんですが、この会社に間違われるのが

圧倒的に多いです。JRの職員には必ずと言っていいほど毎回間違われます。

領収書を書いてもらうときに最も間違われるのがこのカシオさんです。



その次に多いのが「パセオ」です。電話でこれは多いですね。

あと同じく「パティオ」というものもなぜか多いです。ぱ・し・お と

伝えてもなぜか「パセオ」「パティオ」という発音に聞こえてしまう

のでしょうか、本当に申し訳なく思うのですがこれも多いです。



あとなぜ?というものもあります。実際のところあったのが

「パッション」と「タシロ」です。パッションはどのようにパシオを読んでも

なかなかそのようには呼べません。そして「タシロ」は実際に

あります。年間1回は必ずあります。パシオとタシロは似ているのでしょうか。


そして悲しいことに「カシオさんですか?」「いえ、パシオです。」

「えっ!?パセオさんですか?」「・・・・」というときです。

どうでもいいときは敢えて伝える必要もないのでそれ以上言いませんが

やはり胸の奥底の方で感じることは、必ず間違われないくらいに

有名になってみせるという情熱であり闘争心です。


つまらない目標ですが、少しずつ前に進んでいきます。

                         情熱を胸にICON179




Posted by 藤井哲也 at 20:50│Comments(2)情熱(私の思い)
この記事へのコメント
うちも、テコンとか、悲しくなります・・・。笑
Posted by 塩谷愛 at 2008年11月30日 23:47
塩谷愛様

がんばります!!!
Posted by 藤井哲也藤井哲也 at 2008年12月05日 19:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。