2009年09月05日

ここ数日




おはようございますicon01藤井です。


だいぶ涼しくなってきました。

9月はわが社の創業記念月です。

毎年この月が来るたびに、「成長して入るだろうか?」と内省します。




おかげさまで昨期(7月~6月)の決算もおわり、株主総会も終えて

一連の業務も終わりました。

結果的に売上高は15%アップ、利益は増益ではありませんでしたが、

世の中8割の企業が赤字という中、なんとか黒字を確保しました。

しかし全く満足していません。ここが正念場です。




それよりもここ数日はかなり多忙です。

10月と11月にそれぞれ新しいサービスをリリースするのですが、

これはこれまで以上にインパクトがある商品になります。

そちらの準備に取り掛かっていたのですが、ようやく終了しました。

それぞれ順調に行けば10月、11月と立て続けに新しいことを

はじめられると思います。かつてどなたかが言っていましたが、

「停滞は退歩である」と。確かにその通りです。

社会が求めること、社会の動きを予想して新しい取り組みをどんどんと

行っていかねばこれからの社会、生き残ることは出来ません。

新しい政権になったとしても、実際に動き始めるのはそれからで

予算執行でお金がまわり始めるのは1ヶ月から2ヶ月先の年末です。

景気も雇用もずっと底をはったままで動き、企業はなすすべなく、

路頭を迷っています。

そうした状況を少しだけでも改善することが出来ればと思っています。





あと、今年は毎年恒例になっていた京都音楽祭には行けそうに

ありません。京都コンサートホールで開催されるクラシックの祭典ですが、

これがなんと1000円でいけるのですが、今年はちょっと難しそうです。




しかし、ビジネスをがんばってもっと余暇を作れる会社にしたいと

思います。

                                 情熱を胸にICON179





Posted by 藤井哲也 at 09:02│Comments(0)情熱(私の思い)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。