2009年12月19日

ぴたJOB★京都仕事探し相談会(12月21日)



いよいよ年末も差し迫ってきました。

街の雰囲気もようやく、年末モードです。

今年は昨年ほど、「年越し派遣村」などが話題にはなりませんでした。

所詮、マスコミが作り出した虚構だったのではないでしょうか?

ああいった光景というのは実は普通に存在しています。

たまたまマスコミが誇張して取り上げ、自民党たたきのネタとして
 
とりあげた感を私は持っています。



とはいっても、私もホームレスの方に多く会ってきました。

そして話をしてきました。生活は厳しいです。特に冬は最悪です。

凍死というのがすぐ隣に寝ていると言っても過言ではありません。

予想をはるかに超える寒さの中で、毎日毎日がサバイバルで、

明日に希望を見出し、生き延びねばなりません。

有名なアニメの決まり文句ではありませんが、「キミは生き残れるか」

を地でいく生活環境です。なかには甘えた根性の人間もいるでしょう。

しかし誰もがそんな生活をしたいとおもってそうなったわけではありません。

這い上がるチャンスがあれば・・・と思わない日はありません。




私にできることは、そういった方が出ないように求職者の方に

仕事探しの相談や仕事の紹介をすることくらいしかできません。

求人案件の特徴としてどうしても若い年齢の求人ばかりに

なっていますので、対象者も30歳くらいまでになってしまいますが、

もしよければぴたジョブに登録してみてください。


ぴたジョブにご登録いただくと、

・ぴったり仕事情報があればメールで情報が届く

・求職者のための各種割引サービス『PASSION CLUB』に入会できる

・PASIO主催の仕事相談会や、イベントに参加できる


ということが可能となります。



次回の仕事探し相談会は、来週月曜日(21日)です。

現在、14時半~と15時半~が埋まっていますので、

残りは13時半~14時15分までのおひとり枠のみです。

案件自体は25件ほどありますので、合うものがあるかは

わかりませんが、一度相談しに来てください。


                        情熱を胸にICON179












Posted by 藤井哲也 at 07:58│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。